Tomorrow is another day

入社1年半でうつ病発症、その後転職しました

私たちは皆どこかへ向かう旅人

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

f:id:mannysan:20170116212310j:plain

目標を恐れ抵抗する人もいます。

目標があると人生を束縛され、自由を奪われると思っているからです。

 

しかし、目標はあくまでも目標であって必ず達成しなければならないものではないと思います。

 

その時、その状況に合わせて柔軟に変更していけばよいだけだと思います。

 

私も、まさか自分がうつ病になり1年半で転職するとは夢にも思っていませんでした。

 

しかし、現状に絶望も不満もありません。

 

「次に失敗したらもうおしまいだ。」

「もう残された道はない」

 

このようにつらい状況に身を置いたときは思いがちですが、もっと広く、大きく物事を見てみましょう。

 

そこには、きっと自分が全く想像していなかった未来が待っていると思います。

 

うつ病になると、どんどん自分の世界に入り込んでしまって抜け出せなくなるのことは私も経験しました。

永遠にこのつらい状況が続くような感覚に陥ります。

 

しかし、ゆっくりゆっくり自分の世界から抜け出していきましょう。

 

 

鳥のように羽ばたいていける日を目指して。

 

その時に目標を建て直せばいいですよ。

 

 

一緒に頑張りましょう。

 

 

 

 

 

ちなみにこの写真私が撮りました(笑)