Tomorrow is another day

入社1年半でうつ病発症、その後転職しました

アニメ「CLANNAD」を見てうつ病が加速した件 part2

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

今日は昨日の続きです。

 

getover.hatenablog.jp

 

 

 

私は本当に愚かでした。

見らず嫌いしていた自分が腹立たしいレベルです。

絵が無理!って人は勿体無い。すぐに慣れます。余談ですが同じkey作品のairは最後まで絵になれなかったけど(笑)

 

人生です。

 

この作品は1人、いや主人公とヒロインの出会いから、結婚、出産から、別れまでの全てが詰まっています。

 

 

 

そう、人生です。

 

 

 

ストーリーはありがちだと思います。

実際にもこういった家庭もたくさんいると思います。

それでもここまで王道を突っ走るアニメは他にはないでしょう。

作者の世界観を押し付けるわけでもなければ、恋愛アドベンチャーでもありません(笑)

かっこいい主人公がヒーローになるわけでもないしごく普通な人です。

 

 

 

そこに感情移入ができるのか、ただただ泣ける。

2期アフターストーリの中盤はーもう。。。。

思い出しただけで泣けます。。。

うしおーー!!!!(笑)

 終盤は??なとこもありましたけど(笑)

 

 

1人の人間を好きになる意味

ほんの少しの勇気が今後の人生を大きく変えていくこと

家族ができても変わらぬ絆

父親との和解

当たり前だったと思っていた日常の崩壊

絶望の淵に立たされた主人公の心境

残された家族との絆

そしてまた、前に進んでいくという強い意志

 

 

2期18話は涙で画面が見えませんでした。

感動モノの映画より泣きました。

 

 

そして、全話を見終えた後の余韻がまた良い。
大切なものを守りたい。
もっと人生を色鮮やかにしたい。

 

 

 

 

 

 

 

 

。。。。。。ん?

 

 

 

 

 

一方で私はと言うと・・・・

自分を見出せず持て余す時間…

急に突きつけられる社会への適合能力…

ブラック企業での惰性した日々。。。

絆と呼べる人間もいない。。。

守るものは。。何だ?

何のために仕事してんだ?

何のために生きてんだ?

???

 

 

何やってんだ?

 

 

これで良いのか?

 

 

 モヤモヤしていた不安が噴出(笑)

うつ病加速。

こういう学園もの?リアリティーのあるもの見ると現実の自分と比べてしまいますよね(笑)

 

 興味ある方は観てみてください。

損はしませんよ。

 

 

 

もう一度言います

 

 

 

 

クラナドは「人生」です。(笑)

 

CLANNAD コンパクト・コレクション Blu-ray (初回限定生産)

CLANNAD コンパクト・コレクション Blu-ray (初回限定生産)

 

 

 

CLANNAD AFTER STORY コンパクト・コレクション Blu-ray (初回限定生産)

CLANNAD AFTER STORY コンパクト・コレクション Blu-ray (初回限定生産)

 

 ↓スター追加 読者登録していただけると泣いて喜びます。