読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Tomorrow is another day

新卒入社後1年半でうつ病発症、その後休職期間3か月を挟んで転職しました。

色々おかしい 映画 「ワールドウォーZ」 がおもしろすぎる件 part2

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 こんにちは。

昨日の続きです。

www.getover.link

 

昨日お話したように、この映画・・・めちゃくちゃです。

 

内容もめちゃくちゃだけど映画の脚本や予算でも、もめにもめたみたいでした。

 

そもそも小説を映画化したのに小説とは全く違う内容

理由が小説のままだと陰鬱な内容だかららしい。

 

映画内で感じることは前半ではエキストラ(ゾンビ)数が半端じゃない。

数千人規模でした。

お金も使っている感じがありました(笑)

 

でも、後半になるにつれ、ゾンビの数がどんどん減少。

数十人とかの規模。20人くらいとか。

 

内容もどんどんチープになる。

 

以下、ウィキペディアより引用

 

リンデロフは『プロメテウス』や『スター・トレック イントゥ・ダークネス』の仕事で忙しく、脚本の結末を書く時間が無く、2012年7月にパラマウントはリンデロフと『LOST』で組んだドリュー・ゴダードを雇った

リンデロフは脚本の結末部分が「急激かつ支離滅裂」であると説明し、30から40分の追加映像が必要であることを示した。これにより製作費は2億ドルまで膨れ上がり、パラマウントの社長に衝撃を与えた

 

社長に衝撃を与えた(笑)

 

要は、映画を作ってる途中でお金が無くなった。てことなんですね。

おいおい(笑)

 

金欠になったのをペプシが支援してくれたから。映画のラストでペプシを飲んでるとか。(笑)

 

日本ではゾンビ映画であることを伏せる方針だったみたいで、Z(ゾンビ)だったそうな。

 

最近多いですよね、こういう感じに隠す映画(笑)

 

何をとってもグダグダな映画「ワールドウォーZ」でした!

 

 

↓スター追加・読者登録していただけると泣いて喜びます。