読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Tomorrow is another day

新卒入社後1年半でうつ病発症、その後休職期間3か月を挟んで転職しました。

自己紹介

報告
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

そういえば、ブログ開設から自己紹介らしいことをしていなかったので自己紹介です(笑)

興味ないと思うが聞いてやってください(笑)

ブログ名

Tomorrow is another day

 

名前

マニーさん(由来特になし。しいていえば元大リーガー、マニー・ラミレスが好きだから(笑))

 

年齢

24歳 THE ゆとり世代 (でもでも、円周率は3.14でしたよ。3の時代もあったとかなかったとか。)

 

出身

修羅の国 福岡県北九州市

 

北九州市は危ない危ないって皆さん言いますけど、普通に日常生活をしていて襲われたりすることはないので安心してください。

海の幸、山の幸も多くいい街ですよ。

ニュースになる話題のインパクトが大きいだけです。

治安の悪い、イメージが独り歩きしている感も否めないと思います。

 

 

ただ、夜に1人で裏路地を歩いたり、大人数で大声で話したりしていると・・・・・後は、想像にお任せします。

 

黒塗りの車を煽ったりすると・・・・後は、想像にお任せします(笑)

 

経歴

 

学校はずっと福岡県内です。

 

大学は経済学部です。

 

新卒で入った会社がとんでもないブラック企業でした。

1年半いましたが何も学びませんでした(笑)

おまけにうつ病になりました。

 

私はうつ病には絶対にならないと思っていたのですが、今となっては、風邪のように「なる。」「ならない。」という問題ではなかったと思います。

長時間かけて、体調や自分自身がだんだんと壊れていって「気が付いたらうつ病。」といった表現が正しいかもしれませんね。

 

現在は目に見えてうつの症状が出てるってことはないので治っているのかな?っていう感じです。

 

私は1年半の職場がうつ病の原因だったのでその原因さえ取り除けば、快方に向かうことは明らかでした。

 

原因がもっと深いところにあるかたはほんとに辛いと思います。

でも、永久にこの状況が続くわけではないので羽ばたくことが出来る日まで少しずつでも共に前に進んでいきましょう。

 

「置かれた場所で咲く」っていう言葉がありますが、私は反対です。

何故なら、「花」は基本的に養分・水・日光が無ければ咲きません。

この「花」を仕事で例えると、周りの人々や環境だと私は思います。

この要素なしには「花」どころか、芽も出ずに枯れてしまうと思うからです。

 

石の上にも3年も嫌いですね。

 

同期の中には「3年働かないと次の評価がされないから、とりあえず3年働いて、3年たったら辞める」という考えの方がかなりいました(1年に何人も辞める職場だったので)が、とりあえず3年働いて何の意味があるのかと私はいつも思ってました。

 

3年たったら辞めてやる!っていう考え方で仕事に取り組んで見える結果はたいしたことないことは明白ですよね。

 

ものは考え方ですけど。

3年で吸収してステップアップする!みたいな感じだと大賛成ですけどね。

 

現在の経歴

大分県で、仕事しています。

ざっくりですが、デスクワークではありません。

詳しく言うと完全に特定されるので(笑)

特定されてもいいんですが万が一、職場で身バレすると気まずいんで(笑)べつにやましいことは書いてないですけどね(笑)

 

もの凄く田舎に住んでます。

近くのコンビニまで車で15分

近くのスーパーまで車で15分

 

・・・お察し下さい(笑)

 

やたら長くなりそうなので、自己紹介の続きをまた書きます

 

 

www.getover.link

 

 

↓スター追加 読者登録していただけると泣いて喜びます。