Tomorrow is another day

入社1年半でうつ病発症、その後転職しました

アニメ「CLANNAD」を見てうつ病が加速した件

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

こんにちは。

 

今日はタイトル通りです(笑)

 

 

  

皆さん、CLANNAD(以下クラナド)はご存知ですか??

ゲームソフトメーカーのkeyが開発した恋愛アドベンチャーゲームですね。

 

恋愛アドベンチャーゲーム???

 

私は長い間見らず嫌いになってました。

 

その理由は、私の友人があまりにクラナドを推してくるので逆に見る気が起きなかったからです(笑)。

 

after story含め全48話の感想を永遠と語り続けられたのでうんざりしました。

 

「人生変わるから絶対見たほうがいい!!!」

「見ないとかまじ損してるぞ!」

「泣かない人はいない!!」

「今までの泣けるアニメとかたいしたことない・・etc」

はいはい。

そこまでいうなら見ないよ笑(天邪鬼)

 

人生変わるからお前も見てみろよ!!っていわれて変わるほどの人生歩んでないわい!とかひねくれてました(笑)

 

あと、あの絵がどうしても受け付けなかったのです。

この理由で見ない人も多いと思います。

 

 

 

前職で働いていた時(このころはうつ病になっていたと思う)、ふと友人が言っていた人生が変わるという言葉を思い出して、今まで見らず嫌いだったクラナドを見たのです。

 

まぁ、人生が変わるというのは大げさとして、そこまで友人が推していたクラナドとやらはどんなものか?

「よし見てやろう。(上から目線)」

「44話もあるのか・・・」

「まぁすぐ飽きるだろうしざっと流すか(上から目線)」

 

最初の数話、まったく面白くない。

「やっぱりおもしろくないじゃん」

 

調べてみると1期の中盤で挫折してみなくなる人が多数いるらしい。専門家曰くこれがもったいないらしい。クラナドの魅力を知らずに辞めてしまうことが。

友人も1期の中盤でだれるがそこをのりこえると神になるといっていた。

正直苦痛だったが「神」というものが降臨するまで見ることにした。

 

 

 

 

全44話2日で視聴!!

 

 

 

結論から言おう。

クラナドは「人生」である。

 

続きは次回

 

 

CLANNAD コンパクト・コレクション Blu-ray (初回限定生産)

CLANNAD コンパクト・コレクション Blu-ray (初回限定生産)

 

 

 

CLANNAD AFTER STORY コンパクト・コレクション Blu-ray (初回限定生産)

CLANNAD AFTER STORY コンパクト・コレクション Blu-ray (初回限定生産)

 

 ↓スター追加 読者登録していただけると泣いて喜びます。